忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2006
12
03

うぃぃぃぃぃ

ちゅうことで 昨日のことになりますが

f844cbb4.jpg

 

 

 

 

 

 

買ってきましたえー!

 

 

感想とかそんなの(わりと長めデス)

 

Wiiリモコンなんていうから テレビのリモコンみたいに

「リモコンの先端から電波か何か飛ばしてデータを全て送信して

その電波が横にブれたりするのを感知してリモコンが揺れてると解釈する」

もんだと思ってましたよ

けどどうやら全然違うみたいですね

Wiiにはセンサーバーというのがあって

こいつをテレビの上または下に設置してリモコンをどうのこうのってするんですが

これがリモコンからの情報を受信するのだと思ったら逆で

センサーバーからの情報(といっても二つの点がある というだけ)をリモコンが受信して

別の手段で情報を本体に送信している らしいのです

つまりリモコンの先端部は送信部じゃなく受信部なんですね 恐らく

で それとは別の方法によって ボタンが押されたとかの情報を送信してるようです

だから 実はリモコンをテレビに(センサーに)向けなくても ボタンやスティック操作は使えます

後ろ向いてゼルダやっててもリンクはちゃんと動いたりアイテム使ったりしてますからね

ただ、画面にポインタ(マウスカーソルみたいなの)がないので

これはゼルダでいうと、弓を撃ったりするときに狙いをつけるのに使うんですが

それができなくなる というだけです

さらにリモコン自体にモーションセンサーが入ってるらしく

これもあさっての方向でブンブンふりまわしたりしても

リンクがちゃんと剣を振ったりします

しかもそのモーションセンサー ただ「揺れてる」のを感知してるだけじゃなく

「縦に振る」「横に振る」「前に突き出す」くらいは判別してますね

ヌンチャクのほうもそうです

だから ヌンチャクを左右に振るとリンクが回転斬りをして

前に突き出すとリンクが盾を突き出してけん制したりします

 

ゼルダをやってる限りでいうと

ほとんどの操作は64やGCの3Dゼルダと同じなんですが

剣を振ったりの戦闘アクションが自分の手の動きとワリと連携したりするので

なかなかアツくなります

・・・手首は疲れますが

 

まぁ ここまでの文章、とくにWiiの性能については

あくまで自分の思ったこと なので、本当かどうかは分かりません

が 思っていた以上にちゃんと出来てますね 感動しました

リモコンコントローラーなんて微妙なもので新ハードだしちゃって

任天堂大丈夫かぁ?と思うところもありましたが

問題なくいけるんじゃないでしょうかね?

まぁ私が任天堂信者なだけかもしれませんが

ただ、今後出てくるゲームが ポインタに頼るだけのゲームが増えると心配かな・・・

 

 

あと ゼルダについての感想なんですが

 

ミドナエロすぎ!相変わらず任天堂はポルノ野郎育成に余念がないですね!

俺のケモノにまたがってくれ!さぁ!

 

そんな感じです

拍手[0回]

PR

2006/12/03 (Sun.) Trackback() Comment(2) コンシューマーゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

一人でリモコン振りまくってるしるこさんの姿が目にうかぶぜ・・・

まろ  2006/12/04 (Mon.) 19:59 edit

普通にゼルダやってるときはそうでもないんだけど
ミニゲームの 釣りをやってるときは 激しいヨ・・・

しるこ  2006/12/05 (Tue.) 17:52 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS