忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2008
01
28

それは息をするということ

つまりなにが言いたいかっていうとね

エロゲっていうだけできっと普通の人はフィルタリングしちゃうんですよ

いや うん 分かるよ

でもエロゲの中には そのフィルタリングで切ってしまうにはもったいないような名作って沢山あるんです

でもそれはやっぱりやってみないことには分かんない

じゃあ僕にできることは

少しでもそのアシストをすることだと思うんですね

だから できれば こういう日記は

エロゲをやったことがない人・べつにどうでもいい人にこそ見てもらいたいわけですよ

とりあえずニコ動とかのリンクとかだけでも見たってくらはい

うん ニコ動とかようつべもあるわけですし

今回はせっかくだから OPが素晴らしいエロゲってのを紹介してみようかなーなんて

なんか半年くらいに1回はやってる気がするんだけどね まあいいや

ぜひ最初はコメントを消してごらんください

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924516

ef - a fairy tale of the two. のOPムービーです。
多分エロゲん中で一番ムービーが綺麗なんじゃないかなぁ。新海誠だし。
OPだけでちょっとグッとくるのもなかなかないですよ。ええ。
ちなみに終わった後の黒い部分はもうなにもないので次にお進みください。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm777953

CARNIVAL のOPムービーです。
これも有名な詐欺OPですね。よく動く。
でも結構人によって意見が分かれるらしい。たぶんちょっと猟奇系が入ってるんでしょうが。
いややってないのでわかんないですけど・・・。やってみたくはありますな。
・・・ そういえばジャンルとして警察モノも好きだなあ と 唐突に思ったり。
前回の日記かきなおしとこっと。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1298

AYAKASHI のOPムービーです。
これはプレイしましたね。なかなか面白かった。
なんかペラペラしてるシキガミだったかなんだったかが印象に残ってるなぁ。
今アニメ化してるよーですが、見てないんでどうなってるか知らないんですけども。
タグとかみるかぎりダメなんですかねぇ・・・。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11481

プリズム・アーク の第二OPムービーです。
KOTOKOですね。比較的最近のゲームです。ぱじゃまソフトですよ。やってないけど・・・。
これもアニメ化してますねえ。ちょっとしか見てない・・・。見たいんだけどなあ・・・。
絵とかアニメとかから誤解されがちですが、一応3D戦闘シミュレーションエロゲなんで。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm72105

マブラヴ・オルタネイティヴ のOPムービーです。
マブラヴ・・・そんなのもあったね・・・。初回限定版もってるけど・・・うん・・・。
というかもうこれエロゲじゃないよねほとんど。JAMだし。 うん OPはアツい。よくカラオケで歌います。
でもマブラヴ無印の
普通の学園モノ純愛シナリオメインヒロイン攻略の後にある朝目覚めたら戦場の世界だった
っていう感じは嫌いじゃないんですけどねー。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm63906

LOST CHILD のOPムービーです。
これは曲が好きですね。確かカラオケに入ってたような。
隠れた名作らしいです。確かに知名度が微妙に低いんですよねえ。
これもやってみたいけどあんまり時間がなかったり・・・。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12847

白詰草話 のOPです。
もうここまでくると古いから一回は紹介してる気がするなあ。
これも曲が良いですなー。あとシステムが新しい方法を使ってたんですがイマイチはやりませんでしたね。
けっこう面白いシステムだと思ったんだけどなぁ。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm624025

うたわれるもの のOPです。
まぁ これは特にいわずもがなという気がしますが。アニメも普通に人気で良かったですし。
というかアレですよね多分。力ちゃん柚ちゃんですよね。うったわ~れる~もの~。
でもまあ私的にOPはコレが好きですなあ。歌がないのもまたいい。それがしとしたことが。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm136130

魔界天使ジブリール2 のOPです。
ここにきてジブリールかよ! と、思うでしょ? でもOPムービーはいいよね!
つい先日にジブリール3の公式もOPENしましたし。要チェックですよ。
今度はアリエスがさらわれるんですって。ヒョー!ナンジャソリャー!
しかもアンドロイドですって。ヒョー!マジアリエネエー!     ・・・悪くない

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15776

バルドフォースEXE のOPです。 嘘。 バルドねこフォースとの比較です。
いや、改めて比較して見たことがなかったもので・・・。 別々にすると EXE ねこ
これはエロゲとか通り越してアクションゲームとして名作すぎる・・・。何時間とやりこんだことか。
でも多分やりこんだ時間ならデュエルセイヴァーのほうが長いんだろうなあ多分。スクランブルセイヴァー含めて。
うーん この手のやつはOPよりもプレイムービーみたほうが面白さが伝わるかもしれん。
今度探しておくか・・・。もしくは自分でさがしてみてください。面白いよ。

 

というわけでー OPが良いナーと思うモノを私が勝手に適当にあげてみたわけなんですがー

ぜひ一度目を通してみてくださいよ ね ね?

そしたらきっと私がエロゲから抜け出せなくなる気持ちが10%くらい分かりますから!

 

 

あ そうそう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11425

とらいあんぐるハート の各OPです 活目せよ

拍手[0回]

PR

2008/01/28 (Mon.) Trackback() Comment(0) おとなのゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS