忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2009
09
01

しるこドリーム

股三分汁粉更新しました しるコムリンク

 

しるこが最近聞いてる曲の話 というか

最近のアニメのテーマソングの話 というか

 

 

その1

 

 

 

おいまたGAかよ!と思ったそこのあなた! 石は投げないで

いや単に 永劫回帰の刻のほうの曲を最近まで知らなかっただけで ね

反動で聞きまくってるというか そんな感じです

プレイムービー見てたら普通にやりたくなってきますしね 買おうかな・・・

 

 

その2

 

 

ご存知がっくん ディケイド劇場版のテーマソングです

まあこれは多くは語らずで だいたいわかってくれるでしょう

あ 一応PVはライダーマン仕様なのね

 

 

その3

 

 

NEEDLESSのOP曲

アニメシャワーのときにOPだけ見てちょっと面白そうだと思ってしまった

今度まとめて見ようと思ってます

敏さんもオススメのアニメ と曲

 

 

 

 

 

ごめんEDは俺からは何もいえないや

ああ後藤さん(弱)が歌ってるね うん マジそれくらいしか なにもいえねえ

 

 

 

 

その4

 

 

化物語 ED  コレも敏さんお気に入り

面白いですね化物語 いやあ汁粉の場合SHAFTが作っているからというところが多分にあるからですが

このEDもムービーとして好きですし うん

化物語公式で歌手を調べてみたら なんかニコ動で流行った人とか書いてあったけど

そんなことは知ったことではないですね ええ

いやニコ動がどうとかいうのはおいといても 汁粉が基本的に曲を好きになるときは

歌手がどうとか 歌詞がどうとか メロディがどうとかいうよりもまず

「どんなムービーに使われているか どんなPVか」

これに尽きるのです

汁粉が好きで歌を聴いてるときは大体そのムービーを脳裏に浮かべてますしね

基本的にアニメとかゲームのOP、EDムービーやデモムービーって 多くても5分くらいで終わるじゃないですか

その中で、どれだけ人を惹き付けることができるか

目を引くようなエフェクトというか展開ができるか 編集ができるか

それってやっぱり すごいセンスが出るところだと思うんですよ

使われている曲にジャストフィットしたムービーとか 曲の内容がパーでも鳥肌立ちますよね

まあ汁粉と他数人くらいなんでしょうが

今でもバルドフォースとかじゃんがりあんRのOP見るとスゲーなと思うし

自分でも作ってみたい!と思いますわな

で SHAFTの作るアニメ、OPEDっていうのが まさに汁粉好みなわけです

あの まるで中学の美術の教科書みたいな色彩とか

粋なタイミングでの挿入絵とか いろいろね

 

まあ長々と書きましたが 上の化物語EDは曲自体もなかなかいいですよね

ここまで書いといてなんですけど!

 

 

 

 

その5

ハヤテの新しいOP貼ろうと思ったら

OPムービーバージョンの動画がようつべに1つもありませんでした

フルバージョンとかそんなんばっかり

何も分かってねえな人類よ! あのエロいムービー無しに歌だけ聴いてんじゃないぞ人類!

まったく! 人類はまったく!

拍手[0回]

PR

2009/09/01 (Tue.) Trackback() Comment(3) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わーい

sakurapass  2009/09/01 (Tue.) 22:48 edit

まさかとは思うが
ナノナノが好きなのか?

2009/09/01 23:54

バルドフォースのOPを見たときはしびれたなぁ。

雪那  2009/09/01 (Tue.) 23:33 edit

最近?だとefとかも良い
あんまり最近じゃねーな

2009/09/01 23:55

とりあえず、一つ目を見て思ったことを……

頭デカ!

バロック_sin  2009/09/02 (Wed.) 21:30 edit

ナノナノじゃしかたない

2009/09/03 00:21

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS