忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2008
12
05

バンブゥー!

http://www.shuzo.co.jp/message/shuzo31.html

みんな

竹になろうよ!




というのは置いといて しるこ的プリーストのお話

ああ ROの話ですよ


ええっとぉ~

しるこ的にはぁ~~


支援プリーストに生れ落ちてしまったからには やはり生半可なプレイは出来ないわけで

全力で支援したけど戦力差により仲間を死なせてしまうのはまぁ仕方ないとしても

ヒールすべきところでなんか違うスキル唱えちゃって詠唱やディレイ中に仲間殺しちゃうとか

毎回毎回言わないと支援が切れてるとか

そんなヘタレ支援は出来ないわけですよ! 性職者聖職者として!

もっと地面1マス1マス 回復1ヒール1ヒールを大事にした支援プリを目指しているわけです

それがしるこの言う デキル性職者スタイル じゃ



でも そんなしるこは

バトルモードが嫌いなのですよ


あれ しゃべるのにいちいちミスるし テレポしたらぐだぐだになるし

きらいなんだよ!うん!


でも支援ハイプリしてると 明らかにショートカット埋まっちゃうよね

じゃあどうしてるかってのを 無駄に大公開!



敏感ペアin774



これがしるこの支援スタイルだ!


① しるこショートカット

しるこの使ってるショートカットだ 配置が気持ち悪いぞ!
ちょっと詳しく言いますとね
F1 アクセ  しるこは詠唱マニアなので、常時フェンをつけてるのが耐えられないのだ!だから唱えてから付け替えているらしい!ソロでME撃ってるときからの習慣だ!
F2~6 速度 ヒール ブレス マニピ アスム  ここらへんは固定だ!配置はなんか知らないけどいつのまにかこうなってた!
その他 ここら辺は狩りによって付け替えてるぞ!


② しるこアイテムウィンドウ

ショートカット枠を少しでも確保するために回復アイテムはアイテムウィンドウから連打してるぞ!
装備切り替えもアクセ以外はここで行っているというウワサだ!めんどくさいけどもう慣れた!


③ しるこパーティウィンドウ

人が重なってるところにヒールや支援を使うときに重宝するぞ!
また人数が多い狩りの場合、支援を上から順にかけることで重複やかけ忘れを防止しているらしい!
あたまいいね!


④ しるこバトルウィンドウ

PTメンバーの支援だけ表示するように設定しているぞ!
これでアスペとか分かりにくい支援切れも多少フォローできるぞ!
ついでにPTメンバーが拾ったレアアイテムも監視してるぞ!


⑤ しるこスキルウィンドウ

いろいろと試行錯誤してもショートカットが埋まっちゃったときはスキルウィンドウから直接スキルを使っているぞ!
グロリアなんかはアイコンをダブルクリックすれば発動するので割りと楽だ!
たまにここからリカバリーとかも使うけどさすがにこれはしんどいので注意が必要だ!





とまあ、しるこは広い画面を利用して周りにいろんなウィンドウを展開させて、

持ち前のプレイヤー・マウス・テクニックで支援をこなしているんですね

これがしるこ流です

別に、他の人にこれくらいやれよ糞下手プリが! というつもりはないですが

参考になればいいね!

コレくらいやってるんだから敬えっていうつもりも無いよ?

ああでももらえるものはもらうよ? べつにウエルカムだよ? ねえ?

拍手[0回]

PR

2008/12/05 (Fri.) Trackback() Comment(1) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

さっすがしるこ先生!
やっぱり画面は広くないといけないですよね。ウィンドウモードでプレイしてる私はDなんかだとPTウィンドウを開いただけで移動可能範囲の4分の1くらい持っていかれますorz よく迷子にナルヨ……
これだけで支援失格な気がしてきた……。

>ヒールすべきところでなんか違うスキル唱えちゃって詠唱やディレイ中に仲間殺しちゃうとか

あうあうあうあうあうあうすいません~(><)
精進します~orz

Shral  2008/12/08 (Mon.) 07:41 edit

こっちもウィンドウモードでプレイしてるよ
でないとメッセとかエロゲとか同時に付けられないからねえ

まあプレイヤースキルは意識してやってればいつか身につくもんだからそのうちなんとかなるさ!

2008/12/08 09:23

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS