忍者ブログ

2024
05
03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri.)

2007
05
24

榊原ゆい

よつのはののんさんは殺人級

 

どうも シルコビッチ・エロゲスキーです

 

コメントでもそこそこ話題になってたので 今日は日記のタイトル名についてのお話

いやなに 単純に 今月はエロゲ声優強化月間にしようと独断と偏見できめただけなんですけどね

 

ちょっと振り返ってみますか?いりませんか?いや振り返る

 

5/7 金田まひる
5/10 草柳順子
5/11 風華
5/14 青山ゆかり
5/16 海原エレナ
5/18 織田マリ
5/19 北都南
5/19 ダイナマイト☆亜美
5/20 成瀬未亜
5/22 岩田由貴
5/22 まきいづみ
5/23 こやまきみこ
5/24 榊原ゆい

 

こんなカンジですか うん 有名どころばっかりだなぁ

エロゲを少しでもやったことがある人ならば恐らくこの中の一人くらいは聞いたことあるはずです

分かってる分かってないに関わらず ね

ワタシは一応 自称 エロゲ声優鑑定士 なので

そりゃまぁ 聞いたら大体分かります エロゲ声優は特に特徴のある人ばっかりだからね

 

エロゲに限らず 声優オタってキモがられたり嫌われたりすることが多いようです

実際アニメとかみてて第一声に「あ、これ○○(声優名)やー」とか言う人ってウザいよね

ごめんね エロゲやってるとボク大体そうなっちゃうの ごめんね

それに エロゲに声が入り始めたのって結構最近(5~6年前くらいから)なんで

懐古厨の人たちにとってエロゲに声つけるのは邪道とかなんとかで割りと煙たがられたり?

いやあんまりよくわかりませんが

ちゅうわけで あんまり語っても ホントわかってくれる人が少ないんですよね

わかんない人ドン引きだもんね

 

でも 情熱を注いでる(といわれてワタシがどこまで情熱注いでるかわかんないですが)人もいるってことで!

ブログのタイトルに名前を入れることで認知度を・・・ あがるか?あがんないか?

・・・  強化月間だったわけです

・そろそろネタがつきてきた
・書いても分からない人が多い(多分うちの日記見てる人で全部分かるのは約一人)

なので 次でオワリにしようかなーと思ってます

 

トリを飾るのは まぁ いわずもがなですね ワタシの大好きなあの人です

あの人+とらハがなかったら エロゲ声優にも いや エロゲ自体にもここまで深く関わってなかったでしょう

 

最近は特に エロゲがアニメになりまくってることが多く

運がよければ(下手に改変されなければ) テレビジョーンでエロゲ声優ボイスを聞くことが出来ます

まったく いい世の中になったもんだ

まあそんなわけで きっとますます発展していく業界だと思うんですよ!むりですかね!

ほら ゴトゥーザ様(後藤邑子さんのこと)とか すごいじゃないですか ね

・・・ あ タイトルに入れるの忘れてた 後藤さん  てへっ

 

てなわけで 日々精進なのです

みなさまも是非よければ エロゲ声優ボイスに 耳を傾けてみませんか?

拍手[0回]

PR

2007/05/24 (Thu.) Trackback() Comment(2) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゆいにゃんの名前を聞いて音速で飛んできました

言いたいことが
すごい
納得してしまうわ

あと約一人って僕のことか・・

コニー  2007/05/24 (Thu.) 19:11 edit

何度も通った道だが
きみいがいに いない

2007/05/26 03:57

この後藤さんを作ったのは誰だあっ!!(バッ

マオリ URL 2007/05/26 (Sat.) 03:06 edit

茹でたい

2007/05/26 03:57

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS