忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2009
01
21

やっぱりエロゲが好き

男にはやらなきゃいけないときがある それが今だ



http://www.1night-heaven.com/shop/details/F206.html

これがブレーメンの職人魂・・・



http://atelier-ds.jp/annie/report/

アニーさんもまさか食品衛生法に阻まれるとは思ってなかったろうにね



あと残りはエロゲの話?

新作色々出るのは来週ですな

今週は天空のユミナくらい

http://www.eternal-will.jp/

なんかRPGっぽいゲームらしいけど

遠山枝里子つまりミンゴスが出てるのが気になるね

んでまた来週出るカンパネラにもでてるでしょ ミンゴス

最近になってエロゲに出すぎじゃね

いや俺ミンゴスのブレスの効いた喘ぎ声好きだからいいけど!ウエルカムだけど!



来週発売のやつは来週また書きますかね

とはいえ1月はあんまり注目作なかった気がする

2月がワリと多目なのよね確か うろ覚えだけど

コンシューマーのほうもわりと色々出たような気がする

とりあえずマリオ&ルイージRPG3は買わないとね




で こにさんとこの日記にいかにもなエロゲバトンがあったのでやろうかとも思ったけど

なんかこういうバトンは毎回おんなじこと書いてる気がしてどうしようかなーとか思ったり

好きなエロゲ声優はって聞かれてももう何度となく答えてきてますしね

もちろん時間変われば趣味も変わるんで 新しく好きになった声優さんとかもいるんですけど

しるこの場合どんどん節操がなくなっていってるだけなんで ニンともかんとも

というわけで じゃあたまには答え方を変えてみようかなーとか

ちょっとじっくり考えてみることにします 答えを

いつもわりとその時の勢いで答えてたので

たとえば 好きなキャラは?とか聞かれると 今やってるエロゲから挙げるかとらハキャラかなんだけど

もっと昔にやったゲームとか思い出したりしてもいいかな なんて

そんな感じで 1年くらいじっくり考えてみてもいいかもしれない

ナニいってんの?

そんなわけで バトンの質問だけ書いておいて

じっくり考えてみることにします

とはいえやっぱり今の回答もしておいて また改めてじっくり考えたのを答えて比較でもしよか


01)初めてのERGは?

kanonだったかなぁ忘れた

02)最後にクリアしたERGは?

今Luneの淫夢学園ってのが裏でついてます ちょっと古め
最後にクリアしたのはういろうそふとのお母さんは俺専用

03)現在までの攻略ERG数をおおよそで。

4桁いったかなぁ

04)好きなERG声優は?

最近よくミンゴスのことを書いてる気がする あとは成瀬未亜さん

05)好きなERG絵師は?

うーん うーん Selenの人か さっぽろももことか

06)好きなジャンルは?

サキュバス・催眠術・吸血鬼・淫乱娘がいたらなんとかかんとか

07)好きなメーカーは?

メーカー好みは結構ある が 多いので書ききれない

08)ERGを選ぶ時の優先順位は?

声>RPGとかアクションとかのゲーム性>シナリオ≒絵

09)一番時間を費やしたのは?

たぶんままにょにょ

10)あなたが好きな属性を正直に暴露

・淫乱な女の子が食事に近い要領で肉棒を貪りに来るプレイ(≒サキュバス)
・人妻あたりが主人公(できればショタ)を優しく筆おろしするプレイ
つまり処女厨死ね

11)好きなキャラを5人

実はこの質問が一番困ったり
エロゲやってて、声優、シナリオ、ゲーム性とかはすごい印象に残るんだけど
あんまりキャラって印象に残らないんですよね
とりあえず最近やったミナミからの手紙に出てきた催眠術で犯され調教されてた子は良かったかな
でもストーリー含めて良かっただけだけど

12)一番好きなOPは?

最近だと闘神都市ⅢのOPはヤバかった
何者かに金とられてヒロインも取られていったいどうなってしまうのかウオオオ!の盛り上がりは異常
でも1年後まったく成長していない主人公にガッカリ

13)一番好きなEDは?

毎日がM!の終わり方に唖然とする
いやあのゲーム終始プレイヤー置いてけぼりだけど

14)印象に残ってる台詞は?

夜勤病棟のアニメで 比良坂先生が
「心得ているさ・・・」
といいながらちんこボキーンってするとこが印象的

15)何でERGはじめたの?

エッチなことが好きだから

16)今、何本積んでる?

悪いけど俺積まないんだ

17)人に勧めるならどのメーカー?

人によるけど
初めてエロゲする人はKeyかニトロかライアーでもやってればいいんじゃないのぉ
でもSelen勧める

18)今年に入ってからどうよ?

入ってまだ21日しかたってないんですけど
正月に新作発表とかするとこもほとんどなかったしなぁ
1個あった気がするけどどこだったかな・・・忘れた

19)今迄で一番面白かったゲームを一本

何も考えてないととらハになるんだよなぁ

20)今迄で一番感動したゲームを一本

とらハのドコが好きかのひとつに都築さんのシナリオがあるんだよね あの独特さ
それが含まれているわんことくらそうも好き

21)今迄で一番Xratedだった一本

どう考えても陽射しの中のリアル
次点ですくぅ~るメイト

22)今迄で一番の地雷ゲームを一本

主人公が優柔不断なのが嫌い
たとえばぶらばんとか

23)続編が出るなら絶対買う!

にょシリーズだせ 話はソレからだ

24)ユーザー、非ユーザーにそれぞれ一言

エロゲなんてしないほうがいいよ



今まで一番~とか聞かれても 実はあんまり覚えてないのよね とらハ以外

とらハはキャラ設定とか今でもそらで言えるけども・・・

まあ前提としてやっぱり「エロ目的」だからかもしれませんぬ

「シナリオ目的」とかでエロゲやってる人とはやっぱり話が合いにくいことがあったりもしますが

ま そこは住み分けですよね

だからこそ エロだけでなくシナリオもよかった!と思えるのがとらハくらいしかないということで

リトバスとか手つけてないですし


でもさ

エロゲだよ?

エロなゲームなんだよ?

ねー (ねー)

拍手[0回]

PR

2009/01/21 (Wed.) Trackback() Comment(0) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS