忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2008
04
23

アーリヤ就職活動

明日、面接で奈良にまでいってきます。

僕はね、

「このエロゲは中の声優の顔がキモいから駄目」  とか

「フェラの効果音は男がやってるから抜けない」  とか

そういう人が信じられません。


声優ってのは声を演じているわけで、その時は声のみが評価されるべきなんですよ。

声が嫌いだから・・・って言われるとそれは個人の趣味なんでどうしようもないですが、

「(エロゲをプレイしてて)その人のリアルの顔が思い浮かんじゃうから」っていうのは、プレイヤーに問題があるんじゃないですかね。

別に、中の人についてとやかくいうのはいいと思うんですけど。というか僕がかなりいってますからね。

それはあくまで、その人、についていってるので。

まぁ要するに、声が好き・嫌いなのか、その人自体が好き・嫌いなのか。

僕はエロゲを声優で選んでたりしますが、それも純粋に「声」が好きだからです。

それとは別に中の「人」が好きなときもありますが、それはそれで分けています。

別に非難してるわけではないですが、上記のような人は明らかに損してると思うんでね・・・

ええ、ほんとに。草●順●がどうとか、まったく関係ないですから。というか私は好きなんで。


また、男性フェラ音に嫌悪感を感じる人ってのは愚の骨頂ですね。

その理屈でいうなら、男性絵師が「この絵は萌えるぜグフフ」と思いながら描いた絵全部アウトじゃないですか。

そのゲームをしている限り、その世界に入り込んでしまえば、声優ではなく、そのキャラの声としてのパーツであるし、効果音もあくまでその場で発生するものです。「誰が出している」とかは関係ないです。

要は、いかに楽しむか、ですけどね。

どんなモノに対しても、必ず批判から入ったり、リアルがどうとか言い出すのはもったいないと僕は思います。

もっとそのゲームなりの世界に没頭し、楽しんでみてはどうでしょうか?皆さんも。

(なお、フェラ音については女性声優に頼んで出してもらっている所もあります。それは制作会社次第です。
 さすがに音を誰が出してるかなんてのは見抜けないですが、そもそもにおいて見抜く必要はありませんから)



ということで、奈良へ行ってきます。

研究内容のプレゼンテーションがあるのでそこそこ緊張してます。 うまくいけばいいなあ。

拍手[0回]

PR

2008/04/23 (Wed.) Trackback() Comment(0) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS