忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2007
07
22

ホム劇場 85巻 と 狩場の話

ここはSDです

ホイホイっと85になりました そろそろキツくなってきた

ていうか3レベル連続Intあがらんとはどういうこっちゃ!打ち止めか!

あと1あがればMatkぐんとあがるのになー なー

 

80になってから ホムをつれていろんなとこにいってみてるんですが

半分経験値をもとめて 半分はレアと楽しみをもとめて

 

で いろんなところへいった経験を生かして ホムの狩場情報などをお話してみましょうかと

 

●時計地下4階 ババァ園
・主な敵  バースリー ジョーカー 魔剣
・経験値  ★★★☆☆
・ドロップ  ★★☆☆☆
・白ポ率  ★☆☆☆☆
うちのコプターちゃんも80まで通っていた、ご存知ババァ園です。どのホムも多分お世話になるところ。
メインはもちろんババァ。やわらかくておいしいババァ。
ババァは呪いと沈黙をしてきますが、ホムは呪いのATK減少が効かないのであまり支障はありません。
コプターはMCしてしまえばあとは通常攻撃だけなので沈黙も大して痛くないです。
ただし、
ホムが状態異常になったままテレポートをすると、治るまでの時間が異常に長くなるので注意。
きちんと治ってから索敵テレポをしましょう。歩くなら問題ないです。
あと、ババァの使う拘束魔法みたいなスキルは、ホムがかかった場合、ババァを倒しても治りません。
しかも治った後も縛られてるエフェクトが解けない
ので注意しましょう。
ウィスパーはまったく問題なく沈むので普通に倒しましょう。ホムに念属性は関係ありません。
ジョーカーは倒せない場合は周りを見てテレポで・・・。うちのコプターちゃんは倒せますけどね!
魔剣は・・・。 うん 無理。仕方ないので飛びましょう。うちのコプターちゃんはエクスキューショナーなら(ry
収集品は魔女砂が売れます。他はレアらしいレアなんてないです。ジョーカー倒せるなら別ですが。

 

●ピラ4F
・主な敵  イシス マミー
・経験値  ★★☆☆☆
・ドロップ  ★★★★☆
・白ポ率  ★★★☆☆
ラヘルパッチでイシスがおいしくなったということでいってみました。
が、イシスに対してマミーや他の敵の数が多すぎて、いまいち経験値が入ってる感じがしませんでした。
ミミックはホムによっちゃあ痛いかもしれません。Aマミーはさらに痛いかもしれません。っていうか痛い。
Aマミーをちゃんと倒そうとするならホムへのポーションがいっぱい必要となります。
レアは多めなので金銭効率は大きいかもしれません。

 

●フレイヤ神殿1~2F
・主な敵  ヴァンベルク アイシラ
・経験値  ★★★★☆
・ドロップ  ★★★☆☆
・白ポ率  ★★★★☆
ベレー帽が欲しかったときに行ってました。ホムでも結構かれるもんだなぁ。みたいな。
狙いは人間の青いのとピンクの。1Fは1:1くらい、2Fは1:3くらいの割合でいます。
ベレー狙いだったので1Fでずっと狩ってました。経験値はなかなかうまいめ。
コプターで狩る場合テレポで索敵するんですが、その場合敵はほとんどコプターを狙ってきます。
ここの敵は一発殴ったら殴った人のほうへ向かってくるので、ホムが囲まれた場合CRを一発打ちます。
するとホムが殴ってる敵以外は全員ケミのほうへ寄ってくるので、ケミはホムの周りを逃げ惑いましょう。
そうすることでホムと敵のタイマンの場を作ることができ、安全にホムを育てることが出来ます。
が、もちろん周りに迷惑にならないように。ちゃんとタゲを理解してないと・・・。
ちなみに私の場合、モルボル武器(呪い・沈黙・毒・暗闇)を持ってCRしてます。
呪いで鈍足・Atk減少、毒でホムの攻撃を通るようにして、沈黙・暗闇でホムへのダメージを減らす。
あぁ・・・すばらしきサポート・・・・。
ここの敵は多様なスキルを多用してくる(洒落)ので、ホムが死にやすいです。
常にソニックブローとホーリークロスに耐えられるよう回復しといてあげましょう。
私の場合、白い仮面と白ポが値段的にトントンくらいでした。レアがでればもうけもん・・・くらい。モウ安いけど・・・。

 

●生体1F
・主な敵  リムーバ 各DOP
・経験値  ★★★★☆
・ドロップ  ★★★☆☆
・白ポ率  ★★★★☆
なんとなくリムーバがおいしいかナァと思って来たMAP。
リムーバ自体はどうってことなく倒せるんですが、やっぱりここはDOPが怖い・・・。
うちのコプターはアコ・シーフDOPくらいならなんとか倒せますが、
マジ・商人・剣士・アチャDOPはHPがMAXでギリギリ倒せるか倒せないかというところ。
2体に来られたら即アウトです。白ポがいくつあってもたりません。
レアは主に空き瓶。レアか?  あとはやわ帽とDOP収集品ですが、これももうイマイチ・・・。
ドロップに対し白ポの消費率が高いMAPです。あとケミ自体が死にやすいカンジ。モウイカナイ。

 

●SD4F5F
・主な敵  パサナ ⑲ 4Fなら牛 5Fなら黒蛇
・経験値  ★★★☆☆
・ドロップ  ★★★★☆
・白ポ率  ★★★☆☆
火鎧つくらなきゃダメかぁ?と思い、カードを出そうかと来たMAP。
パサナは経験値もおいしいので、経験値もまぁまぁ入ります。
ホムを狙ってきたパサナに当たるようにCRを打って後は静観。
ここの敵はCRを打ってもタゲを変えないので、おとなしく白ポのタイミングを見てじっとしてます。
とはいえ、うちのコプターは攻撃のさい動き回るようにAIを組んでるので、たまにケミのほうに敵がきますが、
ここもくるくると逃げながらホムを支援。やっぱりモルボル武器で安心増加。
ドロップは収集品もレアもなかなかおいしい。といってもレアまだでてないけど。
やったら剣と短剣とランニングシャツ落とすのでそれで十分白ポ分がまかなえます。

 

●ラヘルフィールド  なんかいっぱいいるところ
・主な敵  ガリオン
・経験値  ★★★★☆?
・ドロップ  ☆☆☆☆☆
・白ポ率  ★★★☆☆
ボス属性のあるガリオンって敵が経験値10kもってるということで、なんとなく見に行ってみた。
こいつの凶悪なところは、取り巻きによるタコ殴りとソニックブロウらしいんですが、
ホムは3匹以上の敵に囲まれてもFleeとDEFが下がらないという特性があるので、取り巻きはあんまり関係ありません。
ってことで取り巻き無視してガリオンのみ狩るようにしてみたんですが、
一応安全のために取り巻きめがけてモルボルCR。ついでにガリオンに共闘。
ガリオン3体+取り巻き12体くらいにボコられてもわりと平気だったりします。
それでもソニックブロウは怖いので白ポはこまめに。
倒す時間とか考えると、おいしいのかどうかがイマイチわかりませんでした。
ドロップはクソです。ないに等しいです。明らかに赤字です。うーむ。

 

●伊豆5F
・主な敵  剣魚 半漁人 ペノ
・経験値  ★★★☆☆
・ドロップ  ★★★★☆
・白ポ率  ★★★★★
ラヘルフィールドで赤字狩りをしてたので、儲かるところへ!と思い伊豆5Fへ。
剣魚cがほしかったのと、ペノcとか出ればウハウハかなーと思ったのですが。
ペノが痛い!痛すぎる!
敵の特性のせいでホムにもケミにもペノの攻撃が飛んできて、白ポPP連打しまくり。
レアでればよかったんですが、結局白ポ赤字で帰るハメに。モウイカナイ!

 

●伊豆4F
・主な敵  剣魚 マルク
・経験値  ★★☆☆☆
・ドロップ  ★★★★☆
・白ポ率  ☆☆☆☆☆
くそ!せっかくだから剣魚cだけでも!と思い、5Fから4Fに降りる。
したらすげー敷居が下がりました。まぁ当たり前だけど。
どんなにMHでホムがタコられようと、大体避けちゃうので白ポ一度もPPしませんでした。
たまーにいる半漁も普通に倒せますしね。
ま、レアだけ狙いにくるならココかなぁ・・・ってカンジでしょうか・・・。
経験値は・・・ うん ま 4Fだしね。

 

とまぁ だいたいこんなカンジでいろんなとこウロついてました。

今後ホムのレベルあげるなら、フレイヤ神殿かラヘルフィールドかなぁ・・・。

でお金が欲しくなったら伊豆4F・・・ってカンジ?かな?

以上、参考になればいいなぁという シルコプターの狩場情報でした

 

・・・ 参考にならんのだろうなぁ・・・

拍手[0回]

PR

2007/07/22 (Sun.) Trackback() Comment(0) RO日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS