忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
11
10

FF外伝

眠れないのでFF外伝の話

 

荷物整理のヒマにまかせてプレイしてます

まだ途中なんですが

なんていうか

お前らもうちょっと協力しろ!スタンドプレイしすぎ!

光の4戦士 ってタイトルのくせにいまだに4人揃って戦ってないんですけど!

 

そんなかんじでちょっとネタバレ含めて話をするので嫌な人は続き読まないで下さいね

 

まずはカンタンなキャラ紹介

 

ブランド (男 村人A)

正義感の強い少年 王様に挨拶にいったら事件に巻き込まれたりそんなかんじ

ちょっと強引なところがあるのでスタンドプレイが目立つ

 

ジュスカ (男 村人B)

なんか気が付いたら仲間になってた少年 立ち位置が未だによく分からない

面倒くさがりやな一面があるのでスタンドプレイが目立つ

 

ユニータ (女 城の兵士)

さらわれた姫を助けに行くために村人Aと共に旅に出る 多分一番まともな人

真面目で神経質なので回りに気を使われて放置されて結局スタンドプレイが目立つ

 

アイレ (女 第二王女)

さらわれたお姫様 助けたらついてきた パッケージで見事なロリ体型を見せ付ける

典型的なワガママお姫様なのでスタンドプレイが目立つ

 

 

 

ものがたり

村人Aが王様に会いに行ったら姫がさらわれたっていうんで助けに行くよ!

女兵士と村人Bもついてきたから一緒に行くよ!

姫をさらった敵倒したら村と城に呪いが掛かって4人以外全員石化しちゃった!

4人はどうなってしまうのか!?

(ここまではまあよくあるストーリー)

あぶれた4人は別の村に難民として保護されることになったのだが

 

村人A「石化した村の人達を助けないと・・・!」

女兵士「王様も石化してしまったし、なんとか助ける方法を見つけましょう!」

 

姫「え?アタシ姫だよ!?そんなメンドクサイことやだ!勝手にやってきなさい!」

村人B「俺もパス」

 

というわけで村人Aと女兵士の二人旅

んで他の村とか回って情報集めたりダンジョンクリアしたりしてるうちに

 

村人A「俺の力はまだ未熟だ・・・ だから強くなるために、女兵士には悪いがこの先は一人で行く!」

 

とかワケのわかんないこといって女兵士が寝てる間に一人で旅に出る

 

~一方その頃~

 

別の村に保護された姫と村人B

 

姫「ヒマよ!なんかないの!?」

村人B「・・・」

姫「なんかこの村の人も困ってるらしいわ!海賊ですって!助けに行くわよ!」

村人B「・・・ え 俺も?」

姫「当然でしょアンタ私の国の民でしょ!」

村人B「えー・・・」

 

ということで二人で海賊退治したり別のダンジョン潜ったり

 

姫「おたからハントもなかなかいいわね!」

村人B「いい加減にしてくれよ・・・付き合わされる身にもなってくれよ」

姫「いいじゃない!あと一個だけ!あの宝箱とったら帰るから!」

パカ

ドーン!

姫「ギャー!」

村人B「ギャー!」

 

姫「ハッ・・・ぎゃあ!気が付いたらネコになってる!?宝箱の呪い!?

 ちょっと村人B!アンタはなんで人間のままなのよ!ちょっと!」

村人B「んーなんかうるさいネコだな・・・ しかし姫どこいっちまったんだ・・・

 まあいいか うるさいのがいなくなってなによりだ ぐうたら」

姫「言葉通じないし!もういいわよアタシ一人でなんとかしてやる!」

 

こうしてネコになった姫は一人で旅に出る

んでなんやかんや旅してるうちに

ちょうど一人で旅に出ようとしていた村人Aと出くわす

 

村人A「おや?どことなく気品があるようなネコちゃんだな 一緒に旅に出るか?」

姫(コイツもアタシに気づいてないケド・・・まあちょうどいいわ付いていって情報仕入れましょ)

 

というふうなかんじで 今度は村人Aと姫(ネコ)の二人旅

と思ったら次の村が 人間ご法度の動物とか精霊とかの村で

人間だった村人Aがうっかり入って木になっちゃった!(姫はネコだったから助かった)

 

姫「ギャー!」

 

~一方その頃~

 

村人Bはぐうたらしながらも 姫が戻ってこないことに罪悪感を感じていた

 

村人B「うーん・・・姫を止められなかった責任もあるしなぁ・・・

 でもアイツウザかったしなぁ・・・ というかアイツどこいったんだろ・・・」

 

そこを通りがかる近所のネコ (たぶんただのネコ)

 

村人B「おぉ お前最近よく来るなぁ・・・

 ハッ ひょっとしてコイツ・・・ 宝箱の呪いをかけられた姫なんじゃねえの!? (バカ)

 スマン気づいてやれなくて・・・ 俺がなんとかして治してやるからな!」

 

こうして村人Bとそこらへんのネコの旅が始まる

 

で 情報は集まるけど、騙し屋やサギが多い村で

 

占い師「どうやらそのネコには呪いがかけられておるようじゃ・・・」 (多分ウソ)

村人B「マジで!?」

占い師「治してほしければ10000ギル用意しろ・・・」

村人B「分かった!」 (バカ)

 

ということでそこらへん駆けずり回って10000ギルを集めることに

 

村人B「・・・ところでお前なんでこんなところにいるの?」

女兵士「聞かないでくれ・・・私はもうだめだ」

村人B「しかも身ぐるみはがされてるじゃん」

女兵士「聞かないでくれ・・・私はもうだめだ」

村人B「というか村人Aと旅してたんじゃなかったっけ?そこらへんの話詳しく教えてくれよ」

女兵士「聞かないでくれ・・・私はもうだめだ」

村人B「・・・」

女兵士「ほっといてくれ」

村人B「今、姫を助けるためにお金を」

女兵士「姫がどうしたんだ!?私も行く!」

村人B「え あ うん」

 

なんだかんだで二人で10000ギルを集めて占い師へ

 

占い師「明日まで掛かるからネコをよこして宿屋にでも泊まってろ」

村人B「OK」

 

その夜 街に占い師の放ったモンスターが! 占い師が逃げたぞ!

村人Bと女兵士が倒してなんとかなったけど・・・

 

村人B「しかし 半ば俺のせいで姫がネコになったなんて言えないし・・・

 やっぱ俺一人の力で、さらわれた姫(ネコ)を助けに行かないとな!」

 

とかなんとかいって 女兵士が寝てる間に一人で姫を助けるたびに

 

 

イマココ

 

 

 

お前らどんだけ一人旅好きなんだよ!

あと女兵士置いていかれすぎ!あと身包みはがされたトコもうちょっと詳しく!

 

 

 

面白いよ?それなりに

拍手[0回]

PR

2009/11/10 (Tue.) Trackback() Comment(2) コンシューマーゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ストーリーだけ聞いてると中々笑えるw

雪那  2009/11/10 (Tue.) 06:25 edit

さあ買え!

2009/11/11 20:18

10000貯めるために500ギルの指輪を延々と1000ギル(セットのときは5000ギル)で売りさばくと言う詐欺を働き続けて、気がついたら10万位貯まってしまった。
あの街の住人はまじでぼろいぜ……

ななち  2009/11/12 (Thu.) 01:41 edit

たしかに気が付けば20000ギル溜まってた
ボロすぎる

2009/11/12 22:42

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS