忍者ブログ

2024
04
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun.)

2009
10
28

ならば私は影でいよう!

あいつ探偵気取りでムカツク!

 

あー

多少書きたいことが多いのでつらつらっと

メッセのタイトルでもかいたけど

 

 

① TAIL WIND解散してた

ぎゃあー!

サクラパスの日記で知ったけどぎゃあー!

しるこが周りにシャッテンを勧めまくったというのに効果がなかったというのか

それとも別の・・・

ともあれ シャッテン関連のモノがもう何もでなくなったのが悲しいです

 

 

②アルトネリコ3の話

PS3らしいですね 持ってるのでまったく問題なし

だが1月発売だと!?工場実習中だよ!出来ネエじゃねえか!(工場の話は後で)

ヒロインが後藤麻衣 つまりアグミオンだそうです

うん いいね

 

 

③PS3の話

事の発端はこうなのです

たとえばROとかエロゲとかしてPCを使っているとき

しるこはぼーっとテレビなんぞをつけているわけですが

ここでアニメをみれたらなぁ と思うわけです

(ここでいうアニメはいわゆるPCのデータ)

ではどうやったらPCのデータがテレビで見れるか

●その1 テレビをPCのディスプレイにする

最近のテレビは高性能なので PCをつなぐところがあります

そこにPCをつないでアニメをみればいいわけです すげえ!

でもそれ結局ROもエロゲもできねーじゃねーか!

しるこしってる 本末テントーっていうんだよね フェアリーセクターテントー ぐぐるなよ

●その2 PS3を使う

そもそもムダに場所ばっかり食ってたPS3ですが

そういやこいつ 60GのHDD積んでらっしゃるヤン

なんとかならんのけ ならんのけぇー!

と 外付けHDDをムダにインサートしてみたり

もちろん反応ナシ!ですよね!

(SAT32のHDDなら認識はするそうです)

で コントローラーの敏感な部分をグリグリしながら調べていたら

やっぱりしるこみたいなことを考える人はいるらしく

「ムービーファイルをSDメモリーカードにぶちこんでPS3に移せばみれるよ!」

とのこと

なるほど!と思い、同じようにぶち込んで移そうとしたら

70%くらいの確率でエラー吐くんでやんの

しかも手持ちのSDが4Gしかなくて、しかも半分以上デジカメの写真データ(ラブプラス)で

あああめどーい!となってました

んでまた敏感な部分を弄りながらしらべてたら

PS3とPCをネットワークでつなぐ方法があるとのこと

んでやってみたら PS3でPCの中を覗くことに成功

やったー!

しかもPCの中にある動画ファイルもホイホイ開ける!ヤッター!

そんなわけで優雅なアニメ生活はスタートしました

だから工場実習で暫くPS3ともオサラバなんだってば!

 

 

④工場実習について

そもそもウチの会社の、新入社員の研修の1つである工場実習の日程が決まりました

11月の中旬から来年2月の中旬までいません 滋賀の工場に応援にいってきます

当然寮なわけで ネットもないわけで

3ヶ月 ネット隔離されるわけです

うわあ しるこ死ぬんじゃないの

しかもさー

DSはもっていくけどさー

こんな時期に限ってゲームいっぱいでるんだよさー 前にも言ったけどー

うーん

しるこピンチ

 

そんなしるこに

あたたかいメッセージを送ろう!

音声ファイルで

もしくは携帯に

フリーダイヤル 465 465 今すぐお電話を!

拍手[0回]

PR

2009/10/28 (Wed.) Trackback() Comment(3) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

だが断る!

雪那  2009/10/28 (Wed.) 01:07 edit

んー?
んんー?

2009/10/28 19:56

研修行く前に一回飲みに行きたいよのぉ

まろ  2009/10/28 (Wed.) 01:45 edit

うおおお!
うほおお!

2009/10/28 19:57

\俺もいるぞ!/

マオリ  2009/11/02 (Mon.) 14:26 edit

だからなんだー!

2009/11/04 21:46

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS