忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
03
17

ソーメンズ21

昨日

素麺を弔う会 もとい いただく会を しました   たぶんラストですな

画像荒いな・・・

とはいえいつもとおなじかんじで

当初の話 そのときの僕たちは

各自が各々の理由で持ち合わせていた素麺を一箇所に集め その量に絶望していたものです

まぁ50束くらいはあったんじゃないかなぁ

こんだけあるんだったらいくつか新しい創作料理ができるかも知れない

そう思って始まったのがそーめんパーテーですよね

でもなんと 前回までで 残り6束になってたんですねえ

うわあ ずいぶん減ったよ すごいね!

もうたぶんこれで食いきっちゃうね!

ということで ラスト 素麺PTということになったんですな

いや 別にいくらでも追加はできるんですけど  す するの?

 

おしながき

1 素そーめん (4束)

つまり 普通のそーめん まずはこれを食べないとね!

素そーめんって漢字でかいたら素素麺か

 

2 ホイコーパスタ (回鍋パスタ)

 やきそば ではない

焼きそばじゃありません 回鍋肉+パスタです

肉も入ってるんですが 見ての通り パスタ多めです

味は ちょっと薄かった・・・かな

あれ?そうめんは?

 

3 からあげ?

買出しのときの話 敏さんが

「これなんだろう」

とおもむろに指差したのが

揚げずにできるからあげパウダー

とかいうのでした

揚げずにからあげ?なんじゃそりゃ

よーし作ってみよう!

じゅーじゅー もぐもぐ

うわっ なにこれ からあげ!キモッ

普通においしかった・・・

あれ そうめんは?

 

4 豚肉のしょうが焼き

いたって普通のしょうが焼き ちょっと辛かったけど

その そうめん・・・

 

5 カニをふんだんに使ったトマトパスタ

いや だって マスターがカニの缶詰を3缶も持ってきたんですもの!

一気に使うしかねえー!トマトソースに水切ったカニをだばぁー!ヒャッホー!

カメラの画質わりいなあ

うわあ写真がエビチリみたいになってやがる

もっとひどいものです カニがトマトソース吸ったせいでドロドロというよりゴロゴロに

そこにパスタをぶちこんでもぐもぐ

ソースがパスタに絡まないこと!

いや うん おいしかったんだけど・・・ね

あのー・・・ そうめ・・・いや・・・

 

ここで休憩 実はもう一品用意してあったんですが

だいぶ食ったので スマブラやったりなんかしてワイワイ騒ぐ

夜中に小腹が減ったら食おうぜーなんていったりなんかして

結局夜中三時までスマブラ

「残ってるそうめん料理作んないと・・・」

「めんどい」

「どうする」

「もう素そうめんでいいよ」

「そうね」

ということで結局残りの2束も素そうめんとしていただく

 

結局この日 そうめんは普通にしか食べてねえじゃねえか!

 

 

そうめんは全部なくなりました みなさんもそうめんの神に感謝をしましょう ネ!

拍手[0回]

PR

2008/03/17 (Mon.) Trackback() Comment(1) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しそうな生活してるなぁ(´∀`)

まろ  2008/03/18 (Tue.) 07:12 edit

きみも
やれば
いい

2008/03/20 15:26

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS