忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2007
08
13

テコンドライブ

しんぼうたまらんくなって結局課金してるしるこです ぼちげんよう

 

課金しようと思ったのは とある職業についていろいろときになるとこがあったからなんですね

 

で その職業ってのは テコン→ケンセイなんですけどね

 

まず気になったのが蹴りスキル

これらは 通常攻撃中に一定確率で構え状態が発動し、発動中に任意の蹴りスキルが使用できる というものなんですけど

モンクのコンボスキルと似たような感じになります

 

とか 説明にかいてあるんですよ Wikiとかにね

通常攻撃→一定確率で構える→蹴りスキルを使う→わはー

こんな感じ

 

問題なのは その 構えの発動がどの種類のスキルになるのか ということです

 

一般に「通常攻撃時に発動」系っていうのは 大まかに分けて2種類あるんですよ

DA(ダブルアタック)・三段掌系とAS(オートスペル)系です

どっちも 通常攻撃時に一定確率で発動するのには変わりないんですが

違う点は その通常攻撃に取って代わるか ということです

DA・三段は、通常攻撃の変わりに発動します

通常 通常 通常 DA 通常 DA DA ・・・

みたいなカンジで

AS系は 通常攻撃とは別にそのスキルが発動します

通常 通常 通常 通常 通常 通常 ・・・
        ASスキル      ASスキル

こんなカンジ?ちょっとわかりにくいけど

ふーん そうなんだー で それがどう違うん? ということになりますが

AS系の場合 実は通常攻撃以外のダメージでもASが発動することがあります

それは例えばプロボックや ハイオークCでの反射等です

ふーん

 

いやまぁ ふーん程度なんですけどね

 

じゃ 問題の構えスキルなんですが

確かに蹴りスキルってのはモンクのコンボに通じるものがあります

が 三段とまったく同じとして考えた場合・・・

構えにはダメージがありません それが通常攻撃の代わりに出てしまった場合

明らかに戦力が落ちます いくらその後に蹴りスキルがつかえるとしてもねえ

じゃあ ASみたいに通常攻撃とは別に発動するものなのか?

ならプロボや反射ダメージで発動するもんなの?

・・・うーん きになる きになるううううう

よし ならば検証だ!

 

 

ということで作って検証してみました

 

結果は   どちらでもない でした

なんじゃそりゃ・・・

 

まず 攻撃に取って代わることはありませんでした ちゃんと通常攻撃はでます

ただし 構え中にディレイがあるので そのときに出そうとした通常攻撃は発動しませんでした

ASのソニックブロウみたいな感じです わかるかなぁ わかんねぇかなぁ

じゃあASっぽく反射ダメージで出るのかと思いハイオク盾もっていってみましたが

出ませんでした・・・ うーん

結局 構えは構えとしてひとつのものに成り立ってるようです

 

せっかく作ったので もうちょっと育てようとは思ってます てこんけんせい

回し蹴りが範囲攻撃で思いのほか強く 素手なんでASPDもなかなかあるということから

Vitケンセイにでもします これでハイオク盾で反射してくれればサイコウなんだけどなぁ・・・

 

でもすぐ飽きるかも そんときゃそんときで!

拍手[0回]

PR

2007/08/13 (Mon.) Trackback() Comment(0) ROの歩き方

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS