忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2009
01
04

2009年になったから言えること RO編

あんまりマジメな話を日記でしたくないってのがしるこの信条なんですけどねー

だって 人のブログでマジメな話とか見るのって疲れるでしょ?

せっかく見に来てくれた人に愚痴こぼしてつまんない気分になってもらっても仕方ないでしょう

だから少しでも楽しくなってもらうように努力してるんですよ

ですが ま 年始なんで許してもらうことにしましょう

それでもできるだけコミカルに書いてみたり

さて ROのことなんですが

しるこは今から修士論文のまとめに入るため一月ほど入れなくなり

さらに4月からは就職・研修でいつネットの世界に戻ってこれるか分からなくなります

それが良い機会というか分かりませんが

そろそろRO辞めようかなと思ってます


数年前から考えてたんですけどね 辞めること

なぜって 半分以上飽きてましたから

やっててもあんまり楽しくないのを続けてもね ゲームなのに

それでも数年続けちゃってたのは、やっぱりギルドの副マスター(名前だけ)ってのと

ギルド唯一のハイプリだったってこと

あと、時間をかけすぎたってのがあります

フレイヤサーバーにきてからもう4年以上経つわけですが

その間に育ってきたキャラ、培ってきた資産が多すぎて

いつのまにか重荷になってたんですよねー

だから逆にそれを捨てるなんてとんでもない状態になっちゃって、辞めるに辞められない状況に

しかもそんな 半分惰性の状況で続けているのに

どんどん強くなっていくキャラ 溜まっていくお金

さらに大きくなる肩の荷・・・ これがデフレスパイラル

いつか潰されるんじゃないかという不安があったんですが

じゃあそれを一気におろしたらそれはそれで急に身軽になるのが怖いなってのもありました

要はどうにもこうにも身動きが取れない状況

脱しなきゃという気持ちだけ先行する状態が数年続いちゃったんですねー



いや、じゃあ楽しくなかったかといわれれば 楽しかったですよ?

ただ 薄いんですよね

それでも 学生で時間の有り余ってる間だったからやってましたけど

PTとかいっててもなんか面白くなくてマウス投げそうになったこともありますが

そこは大人ですから あと自分の腕が覚えてますから ほぼ反射で支援はできます

そういった部分も含めてのネットゲームだっていうのは分かってるんですけどね



はっきりいって、自分のプレイヤースキルには超自信があります もう何年もプリやってるしね

情報第一なので、スキルについてガッチリ調べ、そのときにどの支援を使うべきなのか

その支援を使ったらどれほどの詠唱・ディレイが付随するのか とか 頭と体に染み付いてますし

「1マス1マスを大事にした支援」を信条にやってましたから

だからというのはナンですが、下手なプリさんを見ちゃうとちょっと下に見ちゃう悪い癖もあります

まあ、そういったプレイヤースキルも含めてある意味肩の荷になっちゃうわけですが・・・

それはそれで 「俺すげー」ってテングになってたわけですし 当たり前かなと



ROで得たものはROのプレイヤースキルだけじゃありません

やっぱりMMOで手に入れるっていったら 人脈よね! 人と人とのツナガリ!

・・・

とはいえ、ここ最近までほとんど身内プレイだったので、ギルドの数人としか仲良くありませんでした

しかもマスターと敏はリアル友人だしね!

ソレを除くと、ファムさんはまあメッセでいつでも話せるしアノ人はかってに酒飲んでるし

マカさんはメッセやってるのかな?やってなさそう でもまあアノ人は元気だろう

そりゅさんは最近あってないなー

・・・

おわり

だったわけです

それが最近マスターの元ギルドのもろこしの人や、マリウス勢とも仲良くなってうれしい限り

とりあえずマリウスとメッセ登録してあるんで、出来れば他の人もマリに聞いてしるこを登録してあげて!

超個人的に言えば、シャールさんともっと話がしたいです

何故って? そりゃ大体ご想像通りですよ! エロゲ声優鑑定士ですし



まあ もういっそチャットゲームとしてRO続けてもいいんですけどね キャラ育成一切ナシで



とりあえず1月は入れません 卒業かかってるんで

その後やっぱりやりたくなった!やる!とか言い出すかもしれませんし

就職後落ち着いた後にやっぱり以下略ってなるかもしれません

ま 正月の目標なんてそんなもんですが

脱皮の年ということでとりあえず宣言しておくことにしますよ

後で 「しるこはあんなこといってたねプフー」 となるか否かは 未来人にしかわかりません

ちなみに辞めようと決意したのは3度目です あ だめっぽい・・・


どっちに転ぼうと修論書き終わったら一度入りはします

やっぱりモッタイナイ精神が働いちゃう日本人なので、装備だけでも誰かにあげようかなと

もし就職後帰ってきても多分1から始めそうですし

またそのうち装備のリストアップするんで 欲しい人にあげることにしましょう 多分

あげた装備は使うもよし売るもよしの精神で 多分



まあそういうことで 皆には色々と迷惑かけるかもしれませんが よろしくお願いします

しるこがいない間 散る白ギルド そしてマスターのメンドウを見てやってくださいな




え? エロゲは辞めないのかって?

だって楽しいもん!性欲!

拍手[0回]

PR

2009/01/04 (Sun.) Trackback() Comment(1) RO日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちなみに俺はドット絵だけやめた。
他はあんまりかわってない。
残業無いから時間わりとあったり。
むしろお金があるので・・・ 後は 分かるな?

敏感  2009/01/05 (Mon.) 10:31 edit

まぁ俺も何も変わらんだろうな 多分

お金があったら何しよう・・・

2009/01/05 14:11

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS