忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2008
04
03

マリオカートWiiとスマブラXの話

分かりやすいタイトルだなぁ

分かりやすいほうがいいよね

いい?

マリオカートWiiの話

ハンドルがどうとか WiFi対戦がどうとか気になる人は 公式かココをみることをオススメします

http://wii.com/jp/articles/mariokart/crv/vol/index.html

恒例 社長が訊く のマリオカートWii編です

買うのどうしようかな 周りが買うなら買うかな

リンクのボウガントレーニングも気になるな Wiiザッパーとか(会社資料にちょっとだけ載ってたけど)

 

 

スマブラXの話

ボスバトルのゲキむずクリアしたどー!

やっぱりプリンの空中性能はイイね!空中戦最高ー

その後亜空で敵フィギュアをゲットしまくって フィギュア500個も達成し

残りのクリアゲッターが4個に

ボスバトル20人 ボスバトル全員 百人組み手全員 シール全種類

ボスバトルはまぁ時間かけりゃなんとかなるけど 残り二つは無理だろ・・・特にシール

あと50枚はたりんぞ・・・くそー どないせーゆーんじゃー

 

あと オレ曲が公式で全部公開されてましたね

http://www.smashbros.com/jp/music/music24_list.html

私は結構前に全部出しちゃってましたが 多い 多すぎる

でもこういうのはやっぱり好みが偏っちゃいますね ステージ作ってたりすると特に

自分の思い入れもあって 基本的に使う曲が

マリオ系 ドンキーコング(SFC関係) ゼルダの伝説 ヨッシーアイランド 星のカービィ ポケットモンスター

が多いです

特に スーパードンキーコングの曲とか キングクルール戦の曲の いかにもボスっぽくないカンジがいいですよね

あとゼルダ系は全部好きなんですが いかんせん周りに3Dゼルダをやってる人がいない!せいで共感がもらえません・・・

メイドインワリオとピクミンの曲はネタステージには最高ですな

テトリスTypeAの壮大感は異常

 

持ちキャラの話

依然として使いやすいのはリュカさんです 空中の前Aと後ろAが良い 上スマも強いし 投げもリーチあるし

技封印して格闘オンリーで戦うのも楽しいデス

次にソニック ソニックを使う場合はただ暴れるだけですが それが楽しい!勝ち負けじゃない速さだ!カクランだ!

まぁ決め手がないので横スマッシュと空中後ろAと下Aでどうにかこうにかって感じですね

あとはボスバトルのおかげですっかり使えるようになったプリン 常時跳ねっぱなしです

こいつも技は強いんですが(転がりとか) いかんせんパターンに陥りがちなので空中格闘オンリーで戦うのが楽しいです

あと 私のアイスクライマーのロロ(相方のほう 通称嫁)の使い方がうまいとマスターが言います

あんまり自覚はないんですけどね・・・ というかあいつ勝手に落ちるんですけどどうにかしてください

最近のトレンドはマリオ 別に基本に戻ってるわけではありません

というか私がマリオ使ったらポンプしか使いませんよ!ビバ水!押し出せ!

 

ここんとこマスターとタイマンばっかりしてるので 無駄に緊急回避能力がついちゃいましたよ

これが大乱闘だと一気に使えなくなるがそれもまたヨシということで

・・・

あー乱闘したくなってきた 誰か誘ってー!

拍手[0回]

PR

2008/04/03 (Thu.) Trackback() Comment(1) コンシューマーゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そのタイマンのときに僕を誘えばいいんじゃないかい

コニィ  2008/04/04 (Fri.) 00:23 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS