忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2008
03
26

動画のお話

最近ちょっとだけ着手してた 動画編集の話などでも

お話いたしましょうか

どうでしょうか

昔っから僕は 動画も作ってみたいなー なんぞ思ったりしてたんですよ

まぁ 願望レベルでいうと

「イカ娘のマンガどうしようかなー 買おうかなー」

程度だったんですけどね

そもそもボク アニメやゲームの OP や PV が好きなんですよ

アニメそのものやゲーム内容に関わらず OPが良かったらそれだけをずーーーーっとみてたりする人なんですね

昔は好きだったのがバルドフォースのOPとか 最近だとefとか?

キングダムハーツのPVとかもずーっとみてた覚えが

歌に合わせてその作品の良いところやシーンがぐりぐり動いてる(動いてなくても可)ってイイワァ

そうするとですね ボクは次にこう思うのですよ

「じゃあこの曲とかに合わせて別の作品を動かしたりしたいなぁ」

「このゲームにはこっちの曲もあうんじゃねえの」

すると しるこ 妄想星人

脳内でその作業始めちゃうんですよね 中学 高校あたりは全盛期でしたね

つまりそのころから 自分で動画(というよりOPやPV)を作りたいと思ってたわけですわ

 

話を戻しましょう

あるー日 マスターが こういった

「しるこ 俺と一緒に動画の勉強しようぜ!」

(マスターはここ一ヶ月ほどアイドルマスター病にかかっています)

アイドルマスターに対し若干食傷気味になってた僕は

おめぇさんただアイマスのMAD作りたいだけだろうがぁ

などと言う訳もなくふんふんと聞いていたんですよ

で このアイマス動画はどうだ あのアイマス動画はこうだ という話をきいてるうちに

あぁ・・・動画かぁ・・・ 作ってみたいとは思ってたんだよなぁ・・・ やりたいなぁ・・・

とか洗脳思いまして

(実際にアイマス動画でもエッフェクトが綺麗なのとかもあってそれは感動しました

というか アイマスでもMADPV系は好きです

ゲーム知っとかないとダメとか 信者がどうこうとかがウザいので手を引いてるだけで)

じゃあ 動画を作るってどうすればいいの? いろいろ面倒じゃないの?

なんか有名なツールがあるらしいぜ へぇー じゃあそいつを手に入れて 色々試行錯誤してみよう!

ということで このワタクシ

動画ツールを色々とマシンにインストールして 動画のお勉強をしたわけですね

他にしなきゃいけないことがあるだろ! えっ 何?

で 作りました いくつか

大体のものが「ああこういうエフェクトかけれるのかー」とか

「こういうことができるんだーへぇー」ってのばっかりなんですが

ひとつ それこそ昔っから作りたかった

「とらハ(とらいあんぐるハート)と何かを組み合わせた動画」

を 作りました

Justice to believe(水樹奈々 ワイルドアームズ5のOP)のショートバージョンに

とらいあんぐるハートサウントステージVAの動画を切って貼ったカンジの

よくありそうなMAD動画です

でもそれさえ作るのに一日かかっちゃったよ・・・ 動画作りって難しいね

動画ができたという達成感はあるにせよ 出来は微妙なので

ニコ動とかにはあげてませんが 希望があればあげます いや ほんと微妙だから うん

ブログでいうほどのことじゃないよね・・・・エヘ

 

ということで 目下勉強中のおしるこなのでした

いやほんと マジ難しい あんなの作れる人ってスゴイね!

拍手[0回]

PR

2008/03/26 (Wed.) Trackback() Comment(1) 動画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

WildArmsと聞いて

しるこ君なら上げて教えてくれると信じています。

バロック-sin  2008/03/26 (Wed.) 20:30 edit

ワイルドアームズ自体の絵とかはひとつもでてきませんよ・・・

2008/03/28 13:49

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS