忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2008
07
06

好きな女性のタイプ

の話なんてつまらないのでしません エロゲのレビューをします

えーと 6月第4週のブログから引用して・・・っと

ああ ネタバレ含むんで嫌な人は見ないでねー



プリマ☆ステラ』 アトリエかぐや Berkshire Yorkshire

全キャラクリアしました
まぁいかにもかぐやっぽいエロゲでした
ストーリーが全8章あるんですが 一人クリアすると各キャラルートに入る5章目から始められる親切設計
始めの4章目は無視かい!と思いましたが まあそれもかぐやっぽい エロが売りなのね! 素晴らしい



ユニティマリアージュ ~ふたりの花嫁~』 ユニゾンシフト ・アクセント

ダブルヒロインのうちロリっこのほうをクリアしました
アホロボットもの・・・でいいんかなぁ ジャンルは  変身ヒロインものでもあるか
実に分かりやすいエロゲでした  変身パワーを使うと主人公のエロスが暴発するとかそんな設定とか
ワリと単純にエロに直結するストーリーって 大好きです  シナリオもまぁまぁ良し



夢見白書』 H℃

全キャラクリアしました
人がやたら死にます ヒロインの半数以上が死んでるというビックリ仕様
しかも生きてるヒロイン攻略中であってもルートによっては自殺したり殺されたりとまぁ大変
でも死んでるのに幸せそう それでええんかいっ!みたいな話が結構多かったです 面白いからいいけど
でも 前作(夢見師)と比べちゃうと どうしてもイマイチ感は否めませんな
前の作品にのように「ヒロイン非処女かよ!しかも実の父親との和姦とかそんなかよ!」みたいなインパクトが欲しかったね
死んだ母親の変わりになって父親を性的に慰める・・・ すげぇいいシチュエーションですよね エレクチオンする



あまかみバンパイア』 Grooming

一人攻略しました 現在プレイ中
パッと見たカンジ 吸血鬼のエロ設定がほぼ生かされていないっぽい 切ないわー
吸血鬼処女だったし 長生きしてるんじゃないのー? つまんなーい
まぁまだ残りのキャラが分からんので やってみますが




こんなかんじデス

あと 上のエロゲーと同時に 戦女神ZEROもやってました エロRPGです

これが普通のRPGとして結構ムズい 主人公がそこそこ強くなってきたのでなんとかなってきましたが

始めのほうは即ゲームオーバーが多発でなかなか前に進めませんでしたわ

しかしこういう エロゲ+ゲーム(日本語的におかしい)っていいですよね なにがいいかって

①ゲームをしてエロを勝ち取るというご褒美的な楽しみ方ができる
②ファンタジーなエロシチュエーションが多い

ね!(ね!)

こっちはまだクリアしてません つーかなげーよ!


ソレも放置してマジカライドしてるのは・・・ヒミツだ!




全く関係ないリンク

http://www.econline.jp/md/higurashi/#link

ECOはアホじゃのう・・・  でも似たようなことをROでやられたら・・・  モノによるか



http://www.amazon.co.jp/RUBY-GLOOMS-BIBLE/dp/B001C18KDK/

465分ぶんのルビー・グルームが6000円だと・・・!? か 買わざるを得ない・・・

拍手[0回]

PR

2008/07/06 (Sun.) Trackback() Comment(0) おとなのゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS