忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2009
02
15

2009年バレンタインの旅

修士論文の発表が終わり あとは卒業まで自由の身です

今のうちにいろんなことをできるだけやっとこうと思っています





それとは関係なしに

バレンタインということで

マスターとマイハウスでいろいろしました

やってしまいましたよ


まず マスターが


この量は死ぬ


マ「また実家から大量にそうめんが送られてきた」

とかいうもんですから 恒例のそうめんパーティーをしようと

汁「俺13日に修士論文発表終わるからその後やったらフリーやで」

マ「バレンタインにやらざるを得ない」

汁「マジか」


ということで始まりましたそうめんパーティー


ソ・メーン


とりあえず普通に茹でて食べます ちなみにとなりのはコーヒーかめんつゆかの2択です


マ「でもやっぱりいつものように創作料理はやろう」


その1 豆乳鍋


その1 豆乳鍋


白菜 豚肉 シャケ シメジにそうめんをいれた 石狩鍋風

普通にうまい マジうまい



その2 塩炒め


塩炒め


豚肉 もやしにそうめんを加え 塩だれで炒めたもの

普通にうまい ちょっとすっぱかった



その3 いなりそうめん


・・・


食材の買い物中

マ「これは使わざるを得ない」

と おいなりさんをもってきました

当然中身はそうめんです

でも酢でシメてなかったので味は微妙でした しるこ的には全然食えましたが





で これらを食べたら普通におなかいっぱいになりました

だが今日はバレンタイン

これで終わるわけがない






マ「バレンタインにチョコを使わないでどうする」

汁「道理」





パティシェマスター


そこから パティシェマスターの挑戦がはじまった



そうめんをカップに盛り付け




とろり




湯せんしたチョコレートを・・・






ウェッと



丁寧にコーティングしていく・・・!





じゃーん



みてください! この 一見モンブランにもみえ・・・なくも・・・ない・・・ チョコ?





いっぽう しることいえば



チョコフォンデュってやつさ



湯せんであまったチョコレートに直にそうめんをいれて・・・





注意:二次元グロ



(グロ画像ではありません)




汁「甘すぎて死ぬかと思ったね」





戻って マスターのチョコそうめんスイーツ


マ「ホワイトチョコで字を書こう 9個あるけどなんて書こうかな」

汁「ウェットティッシュ」

マ「ない」





マスターから散る白のみんなへ


マ「とりあえずギルドのみんなへってことで」

汁「ええからはよネット復旧しなはれ」





マ「でもこれでおわらんよ」




マ「PSP買おうと思うんだ」 汁「好きにしなさい」


マ「千早ー!俺だー!結婚してくれー!」

汁「魔改造だと・・・」



マ「というか結構色々作れるんじゃね!?」

汁「なるほど・・・ではこういうのはどうだろう」




バレンタイン本来の正しい趣旨かもしれん



汁「バレンタイン的にこれであってる」







千代子ではない



マ「名は体をあらわす」





ハート


マ「シコル」

汁「ハート付けられても!」





・・・


マ「シモに走り始めたな」

汁「ナニをいまさら」






ハート



汁「だからハートをつけられても!」





ストレート



汁「もうストレートすぎる」

マ「深夜になにやってんだ俺ら」 (現在AM4:00)





はみでる



マ「・・・」

汁「・・・」






マ「Lを魔改造すれば カ にならんか」

汁「なるほど つまりチカン(ハート)やコカン(ハート)ができるわけだ」

マ「やべえなチョコ」

汁「でももう俺らの腹筋のほうがヤバイからここらへんにしとかないか」

マ「そうだな・・・」






マ「あと俺やりたいことがあるんだが」

汁「なんだい」

マ「そうめんを凍らせて砕いてカキ氷みたいにしたい」

汁「なるほど じゃあ余ったのを砕いて冷凍庫にいれておこう」





次の日



かきそうめん



マ「ファンタグレープをかけてみた」

汁「見た目はうまそう」





マ「マズイ」

汁「いやこれはまだ食える・・・マズイ」

マ「ダメだなこりゃ 食えん」

汁「食えんな」

マ「仕方ないからこのまま冷凍庫にいれとこ」

汁「待て」






マ「でもさー」

汁「うん」

マ「俺甘いもの嫌いなんだよね」

汁「知ってる」

マ「・・・」

汁「わかってる 全部俺が食うよ・・・」

拍手[0回]

PR

2009/02/15 (Sun.) Trackback() Comment(3) 生活

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

バレンタインに男二人で
楽しそうじゃないか

敏感さん  2009/02/15 (Sun.) 17:40 edit

大丈夫
来年は敏さんとこに押しかける

2009/02/15 22:20

夜中にやってるって光景を想像するとなんか涙が出てきた。

taku  2009/02/15 (Sun.) 19:27 edit

理論はあってる

2009/02/15 22:20

最高だねw
さすがのネタ生活

修士おつかれさま~

バロック_sin  2009/02/15 (Sun.) 21:58 edit

ありがとうありがとう

でも別にネタ生活送ってるわけじゃないんだから

2009/02/15 22:21

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS