忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2009
02
17

★ROの話+装備・アイテムについて

正月にROは辞めようかなと考えて 1ヵ月半が経ちました

あれから修士論文で忙しいなりに色々考えてみたんですが

どうするのがベストなのか どうしたいのかが一向に分かりません

結局のところ 難しく考えずやりたいようにやるのが一番なんだと思いますが

それでも 半年以上は入れなくなっちゃうので

その間の装備貸し出し、及び半永久プレゼントはやろうと思います 詳しくは続きで


先日マスターとその話をしてたところ

「もったいなすぎる。俺は育ててきたキャラや装備が消えて嘆いている人を何人も見てきた」

と言うのです  まあごもっともなところなんですが

しるこは別に、キャラに思い入れとかあってプレイしているわけではないから 思い出はあるけど

万が一消えてしまったとしてもそれは仕方ないことで また始めから遊べばいい いやまあやる気があればね

それにそんなことをいってたら すべてのゲームに対してもったいないおばけが出ちゃいますし

エロゲに費やした時間で彼女が出来たらいいのにね!

装備にしても 換金してもいいんですが

要は 「後々のために稼いだり遊んだりしていたわけではない」 んで

そのときに必要だったり楽しかったりしたために遊んでいたから 今更それをどうこうしようとは思わないんですよ

ココ重要です テストにでます

いや まあ めんどくさいのもあるけどね

そんなこともあり、今はどうでもよくなったキャラとか装備がどうなっても ああ そっかー で終わっちゃうんです

すでにクリエあたりは良い思い出レベルですよ ハイプリは副マス+結婚という地位があるのでアレですが

とまあそんな暗いゴチャゴチャした話はおいといて

それでもまあ 半年ほど入れなくなっている間にまたやる気が出るかもしれないので

2月、3月の間は課金します

前にも言いましたが 入ってチャットしてるだけで楽しい部分はあるので

チャットソフトとして毎月1.5k払ってもいいかなと思ってます

そこらへん含めて 半年ぐらい唸りながら考えておきます



さて本題の装備ですが

現在しるこは クリエ装備+ハイプリ装備+α を持っています

リストを作ろうと思ったんですが もうソレすらめんどくさいんでアバウトに書きます


クリエ装備には、特化片手剣各種、氷宝剣、レベル4斧各種、ケミセット各種 などがあります

特化片手剣は大体が+7トリプルなんとかサーベルです 大体あると思います

レベル4斧は血斧、聖斧、トマホークとかがあります
ギロチンもあるんだけどマスターに貸しっぱなしで返ってきてません マスターに言ってください

他ヒルクリとかテレポクリとかもあったような

基本鎧とか盾とかはハイプリの流用してたので持ってません



ハイプリ装備には、各種杖、各種セイントローブ、各種盾、ニンクリフェンクリ、ニングロフェングロ などがあります

杖やニンクリあたりは問題なく貸し出せるんですが、セイントローブや盾あたりは

万が一ASモンクがやりたくなったときに使うかもしれないのでちょっと考えさせてください

それでも言ってくれれば考えますので言ってね

各種杖は主にDEXが多いです あとはピアーシングとカーシングかな



そのほか色んな頭装備やヘンテコ装備があります

面倒なので「この頭装備持ってませんか?」とか気軽に聞いてください あるかどうか見るので

装備以外にも 「このアイテムが欲しい」 「このクエアイテム持ってませんか」 など

結構色んなもの持ってますのでどしどし言ってくれれば 大体のものはあげます

気軽に聞いてみてください

装備も貸し出すといってますが多分よっぽどのことがない限り後で返せとは言いませんので

あと 基本知り合いの人のみですが 知らない人でも要話し合いで貸しあげちゃいますよ



このRO関連でしるこに連絡するときは 出来ればこの日記のコメント欄を使うか メッセでお願いします

ROで言われても 見てないことがあったりログが流れたりサバキャンされたりするかもしれないので

よろしくお願いします

一応2月中は受け付けます 3月入ってからはちょっと分からないんで不明です





ここまで大サービスなことをやって 後で後悔することがあるかもしれませんが

そこはそれ 上で言ったようなこともありますし ワリと淡白なとこがあるんで

あと、たぶんここまで書いても おそらく数人しか言ってこないと思います いや誰も言ってこないかも

なんてったってこのしるこドリンク 全くといっていいほど人気がありませんから!

何故って 去年の11月か12月あたりに ROギルドに人が結構入ってきたんですが

「みんなー しるこは1月からリアルで忙しくなるから入れなくなるんだけど
 良ければメッセ登録してくれないかな!とりあえずマリウスと登録しとくからそこから紹介でよろしく!」

と言って年が変わり、しるこが一ヵ月半ほど修論をシコシコ書いて今に至り

結局登録してくれたのが どうぶつの森関連でソラさん一人という

人気ないどころか多分嫌われてるんじゃないですかねぇ しるこは

まぁこのしるこ 人を選ぶキャラクターで売ってますから 特に女性には嫌われまくり

ある日に突然マイミク切られたりメッセ禁止されたりなんて日常茶飯事なので

結局のところ 今回の装備だって誰も言ってこないまま半年ほど倉庫で腐るのは目に見えてます

見えた上でのこの企画! しるこは本当に鬼だな!


と いうわけで

みんな!くれぐれもよろしく!

拍手[0回]

PR

2009/02/17 (Tue.) Trackback() Comment(2) RO日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

(゚Å゚;)やっべえみんなをメッセ登録させるのを完璧に忘れてた・・・。
もろこし関係と溜まり場の人には今夜でも招待するんでよろしくっ

malius  2009/02/17 (Tue.) 17:04 edit

べ 別に催促したわけじゃないんだからね!

でもまあ遠い人と登録しても数回話をする程度かもしれないし
どっちでもいいっちゃいいんだけどね

2009/02/17 18:33

世界中がしるこの敵になっても


僕はしるこの


・・・敵になるわ

まろ  2009/02/17 (Tue.) 19:15 edit

僕が世界の敵になるときは

まろさんの味方になるときさ

2009/02/17 19:19

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
しるこドリンク
性別:
男性
職業:
エロゲ声優傍聴人
趣味:
独りよがり

リンク

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[06/09 千里]

カテゴリー

ブログ内検索

アクセス解析

RSS